フェイシャルエステに行く時に気をつけていること

フェイシャルエステは自分へのご褒美感覚で、ボーナスが出た時など行くようにしているのですが、初めて府中のフェイシャルエステに行った時に産毛の処理をしないで行ったため、脱毛をしてもらったという恥ずかしい思い出があります。

美容のプロを前にして何とも女子力が低いんだろうと、穴があったら入りたいとはまさにこの事でした。担当してくれた方は毎日たくさんのお客さんを見ているだろうし、何とも感じなかったかもしれませんが、自分的に恥ずかしかっです。

その苦い経験を踏まえて、フェイシャルエステに行く前は必ず顔の産毛を剃ってから行くようになりました。特に鼻下です。エステでも脱毛をお願いできますが、顔の産毛を剃られるというのがどうにも耐え難い私です。

この産毛問題には敏感な私ですが、フェイシャルエステは自分でするお手入れでは絶対にならないプルプル肌にしてくれるので大好きです。幸い、肌は強くエステに行ってもヒリヒリしたり赤くなってしまうということはないので、勝負デートの前などにも安心して行くことができます。

一応、肌が敏感になりやすいと言われる生理中は避けるようにしていますが、それ以外は特に気にせず行きたい時に行っています。

今週末に、家族で白樺リゾートへ行きます!

今週末は海の日を挟んで連休になりますね。

私の家の家族はみんなで涼しいところに行きます!長野県です!私は長野県へ行ったことはあるのですが、観光で行ったのではなくて仕事で行ったので旅行で行くのでウキウキしています!

子供が生まれてから家族旅行をしていなくて、行くとしても両方の実家ばかりだったので、久しぶりの家族旅行になります!とても楽しみです。

いつもの疲れを取ろうと思っています。

全身をマッサージしてもらおうと思っています!今非常に肩こりがしているので、それを癒してもらおうと思います。日々の疲れを発散させて戻ってきたいと思います!

ですから今週も後半戦頑張ろうと思っています!もうレンタカーを借りる準備もしてあるのですが、まだ行く準備をしていません。肝心なことをしていません。

明日にでも準備しようと思います!向こうは涼しいかな〜。カーディガンを羽織っていった方がいいかな。初めて行くところなのでドキドキしています。

とはいえ、旅行で嬉しいのって景色とか料理云々よりも圧倒的に家事仕事からの開放なんですよね。

それに冷静に考えるとマッサージはどこでも3000円程度で受けられますし、家事代行も安く頼めるんですよね。

なんて思ってちょっとだけネットで調べてみるとウチのエリアでも頼める家事代行があることがわかりました(参考:国分寺市の家事代行

旅行一回分で一体何回の家事代行とマッサージが頼めるんだろう、と考えたら急にもったいなく感じてきました(笑

 

深夜の自販機売場へ捨てに行く?置きに行く?

処分に困る本と言えば、ズバリエロ本です。今では全く買わなくなりましたが、若い頃はネットが今ほど普及していない状態でしたので、良く購入していました。書店からも買いましたし、国道沿いなどにはその手の本の自販機なども設置してあり、深夜に遊びに行った帰り道などに良く購入していたものでした。

しかし、エロ本の一番の問題点はその処分方法です。とくに実家暮らしともなると収集日にゴミとしては出すには家の人の目に触れてしまいます。基本的にエロ本は隠してあるものなので、できれば家の人にもばれずに捨てたいものです。

そんな時に思いついた方法がエロ本の自販機に返してくるという方法です。返すといえば聞こえはいいのですが、要するにそこに捨ててくるわけで、不法投棄ともいえるので法律的にも、道徳的にも良くない事ではありますが、これがかなり有効なのです。

なにせ、エロ本の自販機は大概国道沿いにあり、人眼を避けるような囲いがされていることが多いので、持って行ってもばれにくく、何よりそこに来る人たちは、エロ本を目当てに来ている人たちなので、エロ本が落ちていれば高確率で持って行ってくれます。ましてや紙袋に入ってかなりの数が入っていようものなら紙袋ごと持って行ってくれることも多いでしょう。実際次の日に見に行くとほぼなくなっています。

あまり大きな声では言えない処分方法ではありますが、まだブックオフなどなかった時代に、先駆けてリサイクル活動をしてたことにしておいてもらいたいと今では思います。

今であればブックオフに持っていくのもありですが、実際やってみると人前に出すのは恥ずかしいのがわかると思います。
そういう時は配送だけで買い取ってもらえる業者がいいですね、結構たくさんありますよ(参考:本買取当日.com

友達がいないと困ること

引っ越しのとき生活用品や食品の個別宅配を使っていたけど、それを解約した。
だから、それを再契約するまでの間の生活用品全般をネットでいっきに発注した。

とくに子供のオムツは多めに頼んだのだが、それがダメだった。
まだまだ使い終わる目途がないのに、どうもオムツがここ1週間、2週間でオムツがキツくなっているような気がする。

大きさをMからLに替えたくなってきた。
Mのオムツを誰かに貰ってもらいたい。

けど、引っ越したから仲のいい友達が近所にいないから貰ってくれる人がいない。
誰かに送ればいいのかもしれないけど、送料を考えると普通にオムツを購入できる額になってしまう。
Mなら千円以内でオムツが買えてしまうからね
こんな感じで。→マミーポコ899円

それなら、自分で使いきった方がいいかなという結論に至ってしまった。
でもオムツのサイズがあってなかったのか、きょうは下着やズボンまで漏れていた。

まだお風呂の時間には早かったから、夕方前に1回、湯船に少しだけシャワーのお湯をためて全部体を洗い流した。
本人は水遊びが出来てご機嫌だったけど、私は2回も子供の体を洗って疲れちゃいました。